新緑と天体ショォ〜

スタート地点はここ北鎌倉 [:W451:left] 自然とたわむれに、全長6キロのユッタリしたトレイル! 梅雨前の時期だったこともあり、新緑がキレイ*** やっぱり自然はイイっすね♪♪ [:W250:left] 今さらですが、先日の金環日食**** この日は大阪出張にカメラ持参…

Shrines and temples of Nikko****

前夜に決めて、翌日友達と無計画ながら決行! 敢えて鈍行列車に揺られた3時間。 浅草から離れるにつれ、田舎景色に癒される。。 電車で行ける世界遺産!自然も豊かで空気がうまい*** 無計画の割りにかなりご満喫♪♪ 東照宮は、すんごいピカピカな神社!!神社…

京都

再び大阪へ! 友達の子、青ちゃんは、この日もすくすく成長しております。 子供の成長は早いですねぇ〜。。。 今年のバレンタインチョコは、青ちゃんのみ!可愛く美味しいチョコありがとう! 翌日は、朝一で京都嵐山へ。朝日を燦々と浴びて、空気がパキッっ…

O'AHU DAY6

朝食から、ベッタベタにEggs'n Thingsへ この日も、朝から日本人の大行列が・・・・ ホテルが近くだったので、名前を言ってポケベルもらって一時退散。。。 朝からやられましたね。本当に絶品なパンケーキ、美味しく頂きました♪ デザートには、これまた近い…

Day5 in O'ahu island

ハワイ島は、この日が最終日。。 この日は、朝からゴルフ場を散歩。。 海がキレイすぎて、上から見て魚が泳いどるのが良く見えます。 コナの空港は、こんな感じ!! 常夏度満点な空港ですね♪♪ 久々のワイキキ。 今宵泊まる御宿は、奇跡的にとれたTRUMP INTER…

HAWAII DAY4

ハワイ編、完結せずに年を越してしまいました。 引き続きハワイ4日目です***この日は、前日訪れたナショナルパークへ再び! 片道3時間弱の道のり。。。車窓は飽きないけど、この旅で11号線走り倒しました。 このマークからがナショナルパーク入口でもあり …

A happy new year!

あけましておめでとうございます。 今年、一年皆さんにとって素晴らしい一年になりますように****一期一会を大切に、そして何ごとにもチャレンジする一年にしたいです。 本年も宜しくお願い致します。 永田岳と星空**

Hawaii trip Day3

三日目の工程はコナ⇒ナアレフ⇒プナルウ⇒ヒロ⇒ハワイ火山国立公園。。 さすがにビックアイランド。移動距離ハンパない! でも、流れ去る景色は、見てて全く飽きない*** ナアレフにあるベーカリーは、アメリカ最南端のベーカリーとして、また美味しいスイート…

Mauna Kea(4,205m)***Day2

二日目は、旅のメインでもあるマウナ・ケアへ**** 朝食は、ゴルフ場と海を眼下に、まったりと! レンタカーで山頂まで行きたかったのですが、サドルロードを通って頂上までは行くことができないみたいなので、危険を省みてツアー会社『太公望』さんにお願い…

Hawaii island!! Enjoy great outdoors:) Day1

行ってきましたビックアイランド!ハワイ島。。。 そこは、地球の鼓動が直に感じられる場所 またまた、写真テンコ盛りなもんで、良かったら見て下さいネ♪♪久しぶりのビジネスクラス!機内でゴロンっとできるのは、本当に快適だし、出国審査からのゲートまで…

口永良部島

この日の天気は良好! フェリー太陽に乗って、よいよ口永良部島へ。。 本当は、前日入りのはずが、フェリーがドックに入っていたため翌日に変更。。。 そういうタイミングだったのかも・・・・ フェリー太陽は、屋久島・口永良部島へ物資を届ける大事な船。…

いざ口永良部島へ・・・その前に

今回の目的の一つ口永良部島へ上陸する前に。。。。ちょうど一年前、ここ屋久島で偶然にも同郷の方と出逢い♪♪ 今日は、そのお友達と島をグルリ1周ドライブしながら、途中一奏の海岸小屋で食事を作りましたぁ*** [:W250:left][:W250:left] この日も、天気は…

Yakushima 縦走 3days

縦走最終日は、【焼野三叉路〜永田岳〜鹿之沢小屋〜花山広場〜花山歩道入口〜花山林道入口】 結構体もパキパキになってきておりますが、程よく良い感じに♪♪焼野三叉路から永田岳1886m、歩行距離は11.7km。。時間は約8時間。 この日も真に良い天気でした♪♪ 永…

やくしま縦走二日目 

縦走二日目は【淀川登山口〜花之江河〜黒味岳〜宮之浦岳〜焼野三叉路】 この日のルートは、お手の物! 知ってるトレイルなので、安心感抜群です!! 標高1360mから、宮之浦岳の1936mを拝み、永田岳アタック手前の焼野三叉路でキャンプ。。 歩行距離8.5km、今…

屋久島 【到着日・二日目】

行ってきました!三度目の屋久島・・・ 今まで行けなかった場所*、撮りたかった写真**、そして逢いたかった人*** 本当に良い時間を過ごしてきました。 今回は写真が多いので、数回に分けて、写真をお披露目したいと思います。。 暇な時にでも、見て頂けたら…

わかやま ぱーと2

翌日は、ちびっ子達が楽しみにしていたアドベンチャーワールド。。。 結論から言うと、大人もかなり楽しめます♪♪とその前に、前日熊野エリアから白浜エリアへ行く道中、不可思議な岩達『橋杭岩』が!! 地球が創り出す絶景はいつ見ても、壮大! 海の浸食によ…

わかやま ぱーと1

大阪で親友一家と待ち合わせして、紀州へ行って来ましたぁ〜〜。久々に写真も沢山! 長いブログなので、暇なときでも是非見てやって下さい^0^)/~~~~ お盆真っ只中だったので、大阪に着いて友達家の墓参りと掃除のお手伝い♪♪ いつもお世話になっております。…

本♪

本の紹介です**** [:H300:left]神々の嶺に続いて、久しぶりに登山を描いた本を読みました。。深夜特急で有名な、沢木耕太郎のそれ自分的には、かなりのヒットというか、進んでいくと可なりのドキドキ&ワクワク!! ホント面白かった***是非!

おおさか

仕事が落ち着いたので、ノープランで大阪へ・・・ 今回も、友達の家にお世話に!!1才8ヶ月のお姫様がおるんじゃけど、なんと!! 4ヶ月前に会ったことを覚えててくれた!?たぶん・・・ いや きっと! こちらがシンデレラのAoi-chan*** 部屋に戻るなり、や…

ひろしま

広島に帰って来ましたぁ〜〜 フラワーフェスティバルで、子供の撮影をしてたら、そのままパレードへ! 自分も子供の頃は、よくパレード出てました。 当然だけど、子供のころ感じたそれとは、全く違う。それにしても、沿道には凄い人っ! [:W305:left][:W591:…

チャリティーイベント『おれたちに出来ること』の御知らせ

15人の写真家が自身の作品を通して、東北地方太平洋沖地震の被災地への1日も早い復興を願い、メッセージと支援を送る義援チャリティイベントが パタゴニア 東京・ゲートシティ大崎で開催されます。当日は本イベントのオリジナルTシャツとカメラマンによるオ…

サクラ満開****

今年も桜の季節がやってきました。 時期的には少し遅いですが、撮ってきました。満開の桜は、いつ見ても綺麗!! 窓ガラスに映りこんだ桜模様も、いい感じ!! それと、只今勉強中のHDR(ハイダイナミックレンジ)画像です♪♪

Earth hour

今日は、地球温暖化防止の思いを込めて始まった「Earth hour」の日。 本日3月26日(土)の20時半〜21時半(日本時間)の1時間、世界中で電気が消されます。 電気のこと、限りあるエネルギーの事を考えたいです。「Earth Hour」は、世界中の人々が、同じ日・同…

東日本大震災救援、「通訳ボランティア」募集

力になれる方、よろしくお願い致します。 東日本大震災救援、「通訳ボランティア」募集!!! (この募集は、ご友人・知人にも、なるべく多くご転送下さ い。) 各位 この度の「東日本大震災」による甚大な被害につき、外国からも 多数の救援チームが駆け付…

PRAYER FOR JAPAN

日本中が、そして世界中の人々が被災地の方々へ応援を、そして祈っております。 節電により、少しでも電力が、そして逸早く被災地エリアに供給できることを願っております。

被災地の方々、被災地に家族がいらっしゃる方へ【チェーンメールではありません】

■災害用伝言ダイヤル「171」の使い方 危険・警告利用エリアに制限あり (盛岡は被災地、秋田は被災地外) ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「1」と入力してから、自宅の電話番号を入力。 3.伝言を録音する。 (一つの伝言あたり30秒の録音がで…

Huge earthquake

地球が創り出す景色は、圧巻ですが。地球が生み出すエネルギーは、もっと凄い。今日の地震は、人生で一番大きくそして、長く揺れた地震でした。。。幸い、色々な物が落ちてきましたが、自分は無事です。。携帯に連絡くれた方、今も携帯が使えない状況ですが…

Recollection

場所は、中国四川省の成都。パンダで有名な場所ですね♪中国は、広大な土地に素晴しい自然がいっぱい! ここを訪れたのは、世界遺産の九塞溝と黄龍を訪れるため♪♪ 山間部へ行く前に、成都郊外の楽山大仏を。ここも世界遺産です*** 岩をくり貫いて作った作品で…

戻ってきましたぁ〜

特に、どこに行くかもお伝えしておりませんでしたが、少し時間が会ったので広島⇒大阪⇒京都へ 行ってきました。 広島ではマッタリ〜を友達と♪♪ 大阪では、仕事の営業に 京都では、久しぶりの友に会いに行って来ました色んな人に会い、凄くたくさんの応援を頂…

ライブ&珍事件

今回写真は撮っておりませんが、久しぶり&初体験の出来事がありました。。 久しぶりの方はライブっす! アーティストは傳田真央さん。。 10年以上も前に初めて聞いた曲。。。良い詩を書き、nice voiceで唄う人だなぁと思ってた方**** 10年の時を経て今、初…