2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Earth hour

今日は、地球温暖化防止の思いを込めて始まった「Earth hour」の日。 本日3月26日(土)の20時半〜21時半(日本時間)の1時間、世界中で電気が消されます。 電気のこと、限りあるエネルギーの事を考えたいです。「Earth Hour」は、世界中の人々が、同じ日・同…

東日本大震災救援、「通訳ボランティア」募集

力になれる方、よろしくお願い致します。 東日本大震災救援、「通訳ボランティア」募集!!! (この募集は、ご友人・知人にも、なるべく多くご転送下さ い。) 各位 この度の「東日本大震災」による甚大な被害につき、外国からも 多数の救援チームが駆け付…

PRAYER FOR JAPAN

日本中が、そして世界中の人々が被災地の方々へ応援を、そして祈っております。 節電により、少しでも電力が、そして逸早く被災地エリアに供給できることを願っております。

被災地の方々、被災地に家族がいらっしゃる方へ【チェーンメールではありません】

■災害用伝言ダイヤル「171」の使い方 危険・警告利用エリアに制限あり (盛岡は被災地、秋田は被災地外) ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「1」と入力してから、自宅の電話番号を入力。 3.伝言を録音する。 (一つの伝言あたり30秒の録音がで…

Huge earthquake

地球が創り出す景色は、圧巻ですが。地球が生み出すエネルギーは、もっと凄い。今日の地震は、人生で一番大きくそして、長く揺れた地震でした。。。幸い、色々な物が落ちてきましたが、自分は無事です。。携帯に連絡くれた方、今も携帯が使えない状況ですが…