2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーリン彗星 その2

当たり前ですが、彗星は動くのが凄く速い。 ついこの前まで土星付近にも到達してなかったのに、もうすでにしし座のレグルスの 近くまで進んでいるようです。これを逃すと次は数万年後。。。。っていうかもう見れない。 この前よりハッキリと撮れました。納得…

Better late than never!

遅くても何もしないよりはまし・・・・ もちろん良い意味で使いたい。 今まで自分のやったことや、これからやることには絶対に後悔をしたくない。 それだったら、やらない後悔よりも、やった後の後悔を味わいそこから何かを感じとりたい。絶対に後悔をしない…

撮影に御一緒!

今日天気は念願のピーカン! 3日間降り続いた雪が久しぶりの自分を待っているかの様だった。 雪のコンディションと天気がこんなにも、ハーモニーを奏でているのは今季初かもっ!今日は、バックカントリー帰りのPhotographerのHI_6とSkierのYuに同行し撮影。 …

それにしても・・・・

雪降りすぎです。。。。orz今日は朝から、ずーっと降っております。この調子で降り続けて欲しいな。雪が無いのも地球温暖化の影響が少しでもあるのであろうか?少しでも地球の環境を昔の時のように留めておく術はないのかな。身近なことからできることを!そ…

やっと!!

ここWhistlerでもようやく、雪が降った。。77cm in three daysまだ少ないところだがベースがようやく190cmぐらいまでもち直した。今も雪が降っているが、天気が悪い。山に上がればパウダーが喰えるのだろうが、気が進まない。贅沢病に掛かってしまっているの…