2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

2010年、自分は公私共に色んな事がありました。 また、出会いの年でもあり、色んな方と逢うことができた年でもありました。 初めて会った方や久しぶりに再会できた友達・・・・ いいものたくさんもらった気がする、ホント色々あった年でした。 来年一年は公…

ふたご座流星群*****

流星群の撮影に、Hi_6と行ってきました〜〜 彼と本格的に撮るのは、ウィスラーぶりです♪♪明け方の4時ごろまで・・・・・ 師走も終わるこの時期の河口湖湖畔は、とてもちゃっぶいっす。。。 東京から少し離れただけで、これだけ☆が見れるとはちょっと驚き! …

Tokyo sky tree****

511m この日も、東京スカイツリーはスクスクと成長しておりました。。。 カナダから帰ってきた友達と、観光がてら行ってきました。 近くで見ると、あまりに巨大すぎてスケール感が全く無いです(T T) 634mまで、あと僅か!何事も無くスクスクと元気に大きくな…

Mt. Fuji

事務所からの富士山が綺麗だったので、パシャリしてみました。。日が沈むと見事な光のシークエンスが!! アカからオレンジそして、アオのグラデーションがなんとも言えません♪♪地球って凄い。

再び上陸****

またまた、まさかの屋久島へ行って参りました。 今回は、嬉しいことにエコガイドツアー【オーセン】の佐藤さんより、 ガイド風景の撮影依頼がありました。まさか3ヶ月前に『できたら良いネェ〜』的な感じで話をしていたことがホントに実現するなんて! テン…

マチの光

無機質な人工物が夜に創り出すソレは、とても幻想的*** スカイツリーも遠くで、只今スクスクと成長中♪♪♪ 自然が生み出すソレとは、また違うけど。。。 なんか綺麗*****

Trick or treat!!!

Happy Halloween!! 世の中はすっかりハロウィン一色ですね♪♪ 2年前のハロウィンは、バンクーバーでマミーを演じておりました。。 ジャックスパロウの隣です。。こんなに、トイレットペーパーに巻かれた日は人生最初で最後でしょうか。。 写真中は家で作った…

ホシ☆☆☆

先週末、とある番組で映っていた写真です。 ネパール語名でサガルマータ、チベット語名でチョモランマ。 ヒマラヤ山脈の測量者、イギリス人のエベレストに因んで命名された山。。。 写真はそこのB.C.から撮られたソラ。。。 とんでもない数の**************…

西表島

【Carry back】 一眼レフを持つ前ですので、写真はあまりですが・・・・台風さながらの荒波にもまれながら、高速フェリーに揺られ 石垣島より行くこと、約1時間。。。 そこは、な〜〜んもない青と緑が広がる、アドベンチャーの島**** 島の面積の約90%は亜熱…

翁杉 折れた

屋久島に自生する屋久杉の一つで、樹齢2000年とも言われている翁杉(樹高23.7m、幹回り12.6m)の が倒れたそうです。枯死していない屋久杉では、縄文杉のに次ぐ幹の太さだったそうです。環境省屋久島自然保護官事務所によると、高さ約3mの部分から折れ、幹…

高尾山

高尾山に行ってきましたぁぁ〜 家から近いし、お手頃*** 電車賃だけ払えば、あとは良い汗と自然を感じるだけ! ビックリしたのは、カキ氷の大きさと頂上付近はチラチラと紅葉が始まっていたこと。。。もう直ぐ秋♪ 来週はどこに行こうかしら♪

屋久島(長くてすいません・・・)

念願の島へ行ってきました。 屋久島と言われると、縄文杉しか思いつかないけど、九州最高峰の宮之浦岳1936mがそこにはあります。 今回は、2泊3日の縦走を主軸に5泊6日のプランで行って来ました。 コメントよりも、写真を見て感じとって頂ければと思います。 …

登山靴ゲッツッ!

この前富士山登ったときに、遂に登山靴のソールがもげてしまったので、おNEWな相棒をゲットしましたぁ〜〜。。とり合えず、来週末に試し履きがてら行ってきます。。。。場所については、帰ってきてから報告しよぉ〜と思います。。

星空、見た〜〜い****

どこかお薦めの星空地帯教えて下さい♪ ここ最近見た星空です。。。 富士山8合目から見たソラ ここが一番!!ウィスラーのソラ 満月でしたが、イエローナイフのソラ 見れて当たり前の場所だと、見れない時になってその有難味が良く分る。 今となってはお金を…

JO MALONE & Carl Hansen and Son

ロンドン土産に【Jo Malone】の蝋燭ゲットしましたぁ〜〜。。 日本で買うと9000円ぐらいする蝋燭。。。。たかが蝋燭、されど蝋燭! それと、セールで購入した【Carl Hansen】のY chair*** 使い込むほど、味がでる椅子でござりまする。。 木材は暖かいっすね…

渋滞

久しぶりに運転をしやした。 妹を迎えに羽田空港まで。。。。。。 途中立ち寄りあったけど。 往復4時間っっって・・・・ 恐るべし東京、そして環状八号線。。。次は成田に挑戦だぁ〜 あと、久しぶりにお好み焼きを焼きやした! いっきに五枚焼きいれて、御弁…

久しぶりの写真

建築家【田井幹夫】さんのオープンハウスがあったので、久々に愛車のチャリンコに跨り行って来ました。 建物用途は個人住宅。。 リビングは開放感を出すために天井を高くし、ルイスポールセンのペンダントがキラキラ**** 田井さん、有難う御座いました!! …

ひさしぶりのたび

久しぶりのショートトリップ。山陰ツアーに行ってきました。 キャンプはしなかったけど、車内泊で気ままにグルグル廻ってきた。 コース内容はこんな感じ! 鳥取砂丘→米子→皆生温泉→出雲大社→日御碕→玉造温泉→石見銀山鳥取砂丘は、思ったより大きくGWというこ…

キャベツ大盛、ネギ多めで!

久々に地元へ帰って食べたお好み焼き。 爆盛りキャベツに雪崩のようにこぼれるネギ。写真で分かるでしょうか? そばもパリパリで、1.5玉とちょうど良いボリューム。。。 が、しかしっ!キャベツが多すぎて完食したものの、見事に撃沈。。。 美味かった♪♪♪

ウチのgolvy

彼が逝ってから、もう4年。。。 時間の流れは遅いようで早いっ!まだ近くにいる気がする。面白い動画があったので、載せてみました。 彼は、太陽にあたると動きが急に遅くなる習性があるんです♪♪ 30秒過ぎたぐらいから、急に動きが・・・・

今回世話になった家

先日大阪で泊めてもらった、まったん家 今回はいつもと違い、もう一匹新しい家族が♪♪ New comer♪♪の、Aoiちゃんです:) 家族っていいなぁ〜。子供っていいなぁ〜〜。 寝てる姿はこんな感じ♪ 姉ちゃんのウランと一緒に!! 天気が良かったので、みんなで近くま…

京都 "SAKURA"

みなさん日本の桜楽しんでますか♪ 先週京都へ、桜を見に行ってきました。 と、いうか写真も撮りたくて・・・ 今までは車でしか見に行ってなかったので、公共機関を利用してはほぼ初めてかも。。。。 桜チェックの前に、10年以上自分の髪を任せている。庵〜ha…

Donate to HAITI

先日ハイチの人たちに募金してきました。偽善者とかそういうのではなく、前からしようと思ってた。。。 でもどういう形でできるか、考えてた。いいタイミングで、ラルフローレンがハイチ募金のためのポロシャツを販売! 限定だけど、シャツ代の全てのお金が…

久しぶりの料理

久しぶりに新作料理。 キッシュに挑戦しました♪ なかなか良い出来栄え!みんな喜んで食べてたので、またチャレンジしてみよ〜 食後には、久々にフォンダンを!

ここは、ホンマにぶち旨いんじゃけぇ〜

結構前に美味しい御好み焼屋を発掘しとって、それがここ。『ぶち旨屋』 見た目よりも気さくな廿日市出身のおっちゃんが、焼いてくれよるみたいで、マジでバリ旨い。 ワシも、こがぁーなヤツを焼いてみたいのぉ〜。 ネギもキャベツもこだわりがあるみとぉーで…

明け過ぎて、オメデトウ御座います

新年になって、余りにも遅すぎる最初のブログ更新です。 2010年は自分自身、様々な事がありそうな年になる予感がします。 予感というよりも、どうにかさせるという信念や思いを持ってることの方が大事かも。。今年の大晦日は、2009年と2010年を跨るようにし…