2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KING!!

先日、Yuの撮影に同行してきました。 [,w250:right] Peak Expressが前日悪天候のため動かなかったので、翌日はたくさんのパウダージャンキー達が列を成し、Water fallを滑走するライダー達に声援を送るgalleryと化していた。数々のライダーがクリフに喰われ…

Skiing!

十数年ぶりにスキーをやった。 家族全員スキー。普段の横ノリ系とは全く異なるスキー。 相当テケテケライダーになるであろう覚悟の上トライしたが、意外とそうでもなかった。 これが結構滑れる。幼少から十数年スキーをやっていたので、体で覚えていたらしい…

世紀の大発見!!

[,H200:left]我が人生で、納豆という物体を口にドロップインさせたことがなかった。マジで臭い・・・・・・・・・・ これが全ての元凶であった。あのなんとも言えない腐った臭い。だって腐ってるんだもんっ。。。。。。。家の人は皆納豆を喰らう。自分からし…

フォンダンショコラ

家の住人は皆、料理をする。そして御菓子も作る。なんなんだこの家は。。。。。。。自分も最近料理が楽しい、種類も増えてきた。 そこで今日ついに御菓子作りデビュー!!友達がフォンダンショコラ食べたいぃぃぃ〜。いきなりハードルが高そうだが、やるっき…

Candle Night

晩御飯を食べて、みんなでマッタリ!突然Candle night、やろうぉよぉぉ〜! はい、やりましょう!ってな感じで始まった夜。 [,h200:left] まず、電気を全て消し、パソコンの画面を消し蝋燭に灯りを灯す。人工的な光は一切無い。人類が火という存在に出くわし…

Black Park in Blackcomb Mt..

天気が良かったので久々にYuとブラックパークで撮影。[,H300:left][,H300:left][,H300:left] Yu自身は本調子ではなさそうだった。が、今回のパークで、己(Yu)の中の限界値を引き上げることができたみたいだ。滑走後、本人も満足していたし中々良い写真も撮れ…

Today is the Special Day!

今日は完全にOFFにした。 [,H200:left] 天気が良かったので、友達と近くのRainbow Parkまで散歩に行ってきた。 道中のトレイルには、クロスカントリーができる様に毎朝ピステンをかける車が通る。 [,H200:left]公園の入口には年老いたけど、元気でボールと雪…

Seattle

先日、家のみんなとシアトルに行ってきました。到着したときには、既に夕刻。曇っていたものの色温度の低い夕日の光が街の人工物を照らしていた。コンテナ用のクレーンが夕日に照らされる麒麟の様で勇ましく眼に写りこんだ。 到着して直ぐ向ったのが、シーフ…

白頭鷲 (White head eagle)

PhotographerのHi_6と昨日Squamishに白頭鷲の撮影に行ってきました。 白頭鷲は1967年に絶滅危機(Endangered)に分類されたそうです。その後、個体数の順調な回復と生息地の存続状況を受け、1994年には絶滅危惧(Threatened)に変更。そして遂に!2007年6月2…

ルージュって知ってます?

あの体より小さいソリみたいなのに乗って、凄いスピードで氷が張られた狭いコースを 時速150kmぐらいの速さで駆け巡るスポーツ?です。[,w300:right] 誰がこんなの考えてオリンピックの種目にしたんだろうか? 選手はどうやって練習してるのか?テレビでは見…