ひさしぶりのたび

golvy04282010-05-14

久しぶりのショートトリップ。山陰ツアーに行ってきました。
キャンプはしなかったけど、車内泊で気ままにグルグル廻ってきた。
コース内容はこんな感じ!
鳥取砂丘→米子→皆生温泉出雲大社→日御碕→玉造温泉石見銀山

鳥取砂丘は、思ったより大きくGWということもあり人がいっぱい!
風紋なんてものは、足跡に消されしまい撮れず・・・でも、アフリカ人が作ったサンドアートが展示されてた。
しかも結構リアル。。














皆生温泉までの道中で、とんでもなくデカいテトラポット製造地帯を発見!!
写真でも分かると思いますが、相当デカいっ!!













晩飯にウニ丼を食べて、日の入りを見にあぜ道を爆走してると海岸へ。
水平線に沈む綺麗な夕日を拝むことができました♪







さすがに車内泊だと、朝が早い!窓ガラスは体の水分がビッチリついて外から見るとかなり怪しそうな車になってました。
朝日を拝み、松江城を散策し出雲大社



この大社での参拝は、普通に賽銭箱に投げるのと、標縄にお金を投げて見事ささると願い事が叶うと言われてるみたい。
お金を上に投げてる人が満載!お金は粗末にしないようした方がいいと思うけど、なかには落ちてるお金で肖ろうとする輩も!!!





荒木屋っていう有名な蕎麦屋に入り、絶品な蕎麦を食べて、日御碕に立ち寄り銀山入園には間に合わず・・帰りました。。