再び上陸****

golvy04282010-12-03

またまた、まさかの屋久島へ行って参りました。
今回は、嬉しいことにエコガイドツアー【オーセン】の佐藤さんより、
ガイド風景の撮影依頼がありました。まさか3ヶ月前に『できたら良いネェ〜』的な感じで話をしていたことがホントに実現するなんて!
テンションアゲアゲの話でしたし、貴重な経験をさせて頂いたと共に、写真の難しさを改めで感じさせられました。
今回も出会いに、そして全てに感謝♪♪です。。

今回は強行スケジュールで3泊4日
前回同様写真は多いですが、ご覧になられて、好き勝手に感じとって頂ければと思います。
初日【屋久島上陸⇒佐藤さん宅で作戦会議:天気:曇り】
今回は、前回同様に月との相性が悪くて満月。。。。
星空は然程見ることができませんでした****













二日目【ヤクスギランドより太忠岳1497mへ:天気:晴れ時々曇り】
見事なピーカン!太陽の木漏れ日が凄く神々しくて綺麗。。。。そして見事な撮影日和になりそうな感じ!
ウィスラーとは違って、本格的な撮影と自分に言い聞かせて、構図や背景を念頭に・・・・












登山前のヤクスギランド前。。。
奥の山の右側に小さくそびえ立っている石が天柱石!!












本土が紅葉で賑わっている最中、常緑である屋久島の森でみられる紅葉は、緑一面の画用紙に紅雫紅が飛び散ったごとく、
他では見ることが出来ない着生樹紅葉。仰ぎ見る逆光の中に自然色の妙を堪能させてくれます。
常緑の中の一部分に、秋の気配を探すのも一つの楽しみですね♪♪(少しは、落葉樹あります。。)













































太忠岳の頂上に到着すると眼下に高さ40mの白い巨石「天柱石」が!
天気は下り気味だったけど、一枚岩である天柱石の大きさは圧巻です。。。クライミング用のハーケンが打ち込まれてるとか・・・・




佐藤さん、
本当に色々とお世話になり、そして有難う御座いました。
これに懲りず、次回も是非撮らして下さいね♪










三日目【西部林道より何処へ:天気:雨のち曇り】
三日目は、屋久島らしい曇りと雨!西部林道付近にて探検












ここは本当に動物の楽園。ヤクザルとヤクシカが主だけど、本当に伸び伸びと生きている。
人なれしてない彼らの世界に、暫しお邪魔させて頂いた時間。。。お邪魔しました***


帰りに明治30年に建てられた屋久灯台を訪れ、温泉入ってこの日は終了。(屋久灯台屋久島最西端にある永田岬にある真っチロな灯台
この晩は、佐藤さんご夫妻と一緒に御飯を!というか、ご馳走になってしまいました。。。有難う御座いました!
将来ガイド?の、しずくちゃんも3ヶ月前よりちょっと成長!嬉しいことに今回は、エンジェルスマイルを見ることができました〜



























最終日【モッチョム岳944mへ:天気:晴れ】
この日は、3ヶ月前にこの島で知り会った友達と山へ登りに。。。。しかも同郷ですっ!色んな意味でミラクルっす
この山は、序盤四速歩行じゃないと厳しいとは聞いておりましたが、こんなにドSな山とは!!
登り始めて、数分も経たないうちに汗だく( ̄ロ ̄;)
[:W325:left]
[:W325:left]













[:W330:left][:W330:left]













天気が良かったので、壮大な景色を見ることができた♪♪
飛行機ギリギリまで、遊んで、感じて、話して、楽しんだ時間。。。
今回も色々感じることができたし、良いもの貰えた気がします!
まだ2回目ですが、ここはとてもスピリチュアルな島であり、その感じ方もまた人それぞれだと思います。
写真を通じて色んなことを感じて頂けたらと思います♪






[:W330:left]
[:W330:left]













前回同様、見にくい写真・文章でしたが、最後まで見て&読んで頂いた方、本当に有難う御座います。
今回屋久島で会った方、再会できた方、貴重な出会いを大切にしたいと思います。


ありがとう!



全てに、そしてみんなに感謝♪♪




***エコガイドツアー【オーセン】は、とても親切で丁寧に説明してくれ、ワクワクさせて頂けるガイドさんですよぉ〜!
山で作られるご飯は格別っす♪♪
是非お試しを!!***