HAWAII DAY4

ハワイ編、完結せずに年を越してしまいました。
引き続きハワイ4日目です***

この日は、前日訪れたナショナルパークへ再び!
片道3時間弱の道のり。。。車窓は飽きないけど、この旅で11号線走り倒しました。
このマークからがナショナルパーク入口でもあり
出口でもある♪♪
















あとどれぐらいの世界遺産を見ることができるだろうか。可能な限り訪れてみたいですね♪










ナショナルパーク内は、黒光りする溶岩や大小の火口だらけ。基本、クロっす。
一先ずチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下り、デッドエンドへ!
ここは以前道路があり、溶岩に飲み込まれ遮断された場所。。

少し前まえでは、ここでオーシャンエントリーが見れたそうです。
常に活動している地球。
その息吹をいつかこの目で!
デッドエンドから5・6時間歩いた所で、溶岩が見れるとか見れないとか・・・



Puu Loa Petroglyphsは、ハワイで最も大規模なものとされているペトログリフ群を見ることができます。

ここまで下ってくると、広大なナショナルパーク。
ランチできるお店、勿論ないです。
持ってきたストーブが役に立ちました♪
ラーメンに焼きそば、口直しにブドウ!!
大自然で食べるそれは、格別にうまいですね***



ワイ島最後の晩餐は、やはり海鮮!
エビ、、本当に食べまくった。。。
この島は本当に自然満載の島。次は満点の星空とocean entryを♪♪
動画は2009年、9月のocean entry こんなの見たいっすね


オアフ島 5日目へ