ルージュって知ってます?

あの体より小さいソリみたいなのに乗って、凄いスピードで氷が張られた狭いコースを
時速150kmぐらいの速さで駆け巡るスポーツ?です。[,w300:right]
誰がこんなの考えてオリンピックの種目にしたんだろうか?
選手はどうやって練習してるのか?

テレビでは見たことありますが、実際に生で見るチャンスなんてこの機会を逃したら、もう二度と見ることはできないと思い、Whistler
Sliding Centreに行って来ました。[,h200:left]ゴールする姿は、ちと可愛らしい。[,h200:left]





今年は、バンクーバーオリンピックもあるせいか、たくさんの大会が催されてます。今月はボブスレーもあるらしいので、観戦に行ってこようと思います。あと今日は、WhistlerのBaseでShowcase Showdownという大会もやってました。[,w300:right]