西表島

【Carry back】
一眼レフを持つ前ですので、写真はあまりですが・・・・

台風さながらの荒波にもまれながら、高速フェリーに揺られ
石垣島より行くこと、約1時間。。。
そこは、な〜〜んもない青と緑が広がる、アドベンチャーの島****













島の面積の約90%は亜熱帯の自然林で覆われ、山の自然が海の間近にまで迫っていて
平地はほとんどない。。。。人の居住地は、そこを縫うようにわずかな土地に限られている。
ヘンテコリンな生き物や、植物がたくさん♪♪
観光名所になっている滝も多く、カンピレーの滝、マリユドゥの滝、ピナイサーラの滝等
見ごたえがある天然マイナスイオン発生装置が沢山!!
写真は日本の滝100選にもなっているマリユドゥの滝です。





山に海に、川にと何でも楽しめる島。
是非機会があれば、足を運んで見て下さい♪♪
良いもの沢山見れるし、得るものも沢山だと思います:)