Candle Night

晩御飯を食べて、みんなでマッタリ!突然Candle night、やろうぉよぉぉ〜! はい、やりましょう!ってな感じで始まった夜。
[,h200:left]
まず、電気を全て消し、パソコンの画面を消し蝋燭に灯りを灯す。人工的な光は一切無い。人類が火という存在に出くわした当時と同じ色の灯り。雪の中に蝋燭を入れると、風情のある照明の出来上がり!やっぱり白熱灯よりもさらに色温度の低い蝋燭の光は人に心地よさを与えてくれます。
白熱灯の様な色温度の低い光は、寝る前にその空間にいると脳内から眠りを促す成分が分泌されるそうです。この成分は蛍光灯のような色温度の高い光の空間にいても分泌されないことが実験で立証済みだそうです。
と言う訳で、寝る前には蛍光灯の様な色温度の高い灯りを極力見ないようにし、リラックスできる光を部屋に置くのがベストかと思います。騙されたと思ってやってみて下さい!日本人は、ほぼこの感覚が麻痺していると思いますが、是非やってみて下さい!

話は戻り、家の面子がPoiを始めた。[,h200:left]
[,h200:left]
写真で撮るとこれが、結構面白い!すると、これ回さなくてもいいんじゃねぇ〜!?という話に。。。
みんな遊びの天才!するとこんな写真が撮れました。
少年時代に見たドラゴンボール!?っぽくなりました。



[,w250:left]
そんなことをやりながら、ぬるぅぅぅーい夜が更けていきました。


そういえば、一昨日SkierのYuが再びWhistlerの『Air Jordan』に挑戦!
今回は前回を凌ぐ程、Peak Chair Liftに沢山のPowderジャンキー達がそれを見守っていた。2個目、3個目でフロントフリップを連発!!さすがに、2回フリップは無いだろうと思っていたギャラリー達をYuが悉く裏切った。
そしてその瞬間歓声がドッと沸いた。恐らくこの日、Whistlerを一番沸かしたであろうスターはYu。お前だっ!