初めての富良野・旭山動物園!

golvy04282009-07-11

翌日は富良野でシーズン真っ盛りなラベンダーを見に!
一面が紫って少し異様な感じだけど、紫と緑の絶妙なコントラストはここ富良野でしか味わえないかも!?



子供たちも仲良く写真撮影****

因みに北海道郊外の道はだいたい真っ直ぐなのにビックリ。
ホントに一直線。しかも永遠と!長いところでは8kmぐらいありました。そりゃ〜飛ばしたくなるし事故が多いわけだ。


昼食をとった後は、子供たちお待ちかね。いや大人もかっ!
噂の旭山動物園へ出発!!
中でも良かったのが、白熊のダイブとウータンの綱渡り!!
白熊って意外とデカイッ!そりゃ〜『地上最強哺乳類』とまで言われるだけの迫力がある。
前足を上手に使って餌を食べていました。
マレー語で『森の人』とも言われるオラウータンも意外と大きくて驚きました。
子供は、やはり愛くるしいぐらい可愛い顔をして、やんちゃそのもの♪
















子供も大人も楽しめる動物園でした。是非一見の価値はあると思いますよ^^)