わかやま ぱーと2

golvy04282011-08-28

翌日は、ちびっ子達が楽しみにしていたアドベンチャーワールド。。。
結論から言うと、大人もかなり楽しめます♪♪

とその前に、前日熊野エリアから白浜エリアへ行く道中、不可思議な岩達『橋杭岩』が!!
地球が創り出す絶景はいつ見ても、壮大!
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天の邪鬼が賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっており、国の名勝天然記念物に指定されています。
朝日をバックにいい写真が撮れそう!
[:W700]
日の入りまで、あと少し。すっ飛んで本州最南端の潮岬に行ったけど。。。。
天気もボチボチで夕日は見れず・・・
まぁ〜〜、次の機会に!!それにしても綺麗な夕焼け****

そういえば、この何日かがペルセウス座流星群が最大に見える時期。。。
満月だったので、自分はまったく見れず、そしてカメラにもおさめられず・・・・
でも航ちゃんは、何個か目撃orz。。そんなもんですよね♪また来年チャレンジ!












さて、ここからはアドベンチャーワールドの動物シリーズ!!
ここは、遊園地もあり水族館もあり、動物園もあり、ある意味ディズニーランドより楽しい場所でした。




















ここの動物園は、猛獣系以外ですが動物とホント近い!かなり近いとこで見れます。。文章はヘタクソなんで、ここからは写真で!






























































ここアドベンチャーワールドには、パンダが8頭!もいるそうです。赤ちゃんパンダはいつ見ても可愛い♪

[:W302][:W362]
コハちゃん、リュウ君、よー遊んだね♪
また一緒に旅行行こう!
航ちゃん一家、ありがとう!!お世話になりました!