やくしま縦走二日目 

縦走二日目は【淀川登山口〜花之江河〜黒味岳〜宮之浦岳〜焼野三叉路】
この日のルートは、お手の物!
知ってるトレイルなので、安心感抜群です!!
標高1360mから、宮之浦岳の1936mを拝み、永田岳アタック手前の焼野三叉路でキャンプ。。
歩行距離8.5km、今回は本当に天気に恵まれていました。1ヶ月35日も雨が降るといわれている、ここ屋久島。。。
ところがどっこい、常にドピーカンで撮影にも力が入ってしまい、その結果、、、12時間。。。。
自分、写真も自然も大好きです♪♪♪












前回曇って見れなかった、花之江河もこの通り!!
ここは標高1600mにある、日本最南端にある高層湿原・・・鹿の親子も食事に^O^)













時間があった!?ので、黒味岳(1831m)にも足を伸ばしてみました***















今回の旅は、たくさんのミラクルが!天気もその内の一つ。
雲海やもののけ姫の冒頭に出てくるような山と雲の流れ、そして夕焼けという、自然が創り出す神秘的な景色と幻想的な色!!
感動です♪♪写真も大きめになってしまいました。。

















翌日登る永田岳へ沈む夕日、凄まじく綺麗なグラデーションと星とのコラボ!!!
宮之浦岳をバックに、ライトで日付アートを!本当に綺麗*****

実は、初めて縦走した際に、ここにテントを張って夕暮れから星への移り変わりが見れたらなぁ〜と思っていた事が、実現してしまいました。
自分の夢が叶った日でもありました。。本当に感無量の絶景!!この時間、このエリアを独り占め♪♪♪
翌日は、よいよ永田岳からの花山歩道!!

宮之浦岳への道中、プロフェッショナルカメラマンさんに、遭遇いたしました!
秦達夫さんです。。
自分みたいな素人が、どうこう言えませんが、、凄く素敵な作品を撮られてる方です♪♪