Yakushima 縦走 3days

縦走最終日は、【焼野三叉路〜永田岳〜鹿之沢小屋〜花山広場〜花山歩道入口〜花山林道入口】
結構体もパキパキになってきておりますが、程よく良い感じに♪♪

焼野三叉路から永田岳1886m、歩行距離は11.7km。。時間は約8時間。
この日も真に良い天気でした♪♪

永田岳からしか見覗くことができない永田集落。。


ヤクシカと集落・海・ミドリ・そして雲海!!!

絶景すぎっ!でした



鹿之沢小屋を越えると、そこは屋久島一の原生林の森。。。
この原生に近い姿が残る森には、巨木だらけ!!
木も大きければ、倒木の根っこもハンパない大きさ!


























今回の縦走は、ほぼ海抜ゼロからピークへ、そして再びゼロへ。。。。
結構お馬鹿なチャレンジ****
尾之間歩道は、ビックリする程過酷でしたが、結果的には今までの登山の中で、
かなり良い時間・景色を見れた縦走となりました。
そして、良いものをたくさんもらった^0^)。
歩行距離は合計約33km、歩行時間は33時間!!( ̄□ ̄:)次は、どこに行こうかしら・・・













下山した夜は、オーセンの佐藤さん一家と食事に****
しずくちゃんも、大きくなって可愛らしくなっておりました♪♪

佐藤さんは、凄く親切且つ丁寧に屋久島の事を教えて下さるガイドさんです。
しかも、飯がすご〜〜〜く美味しい♪♪
是非、お試しを!!